ブログ

HR連絡用

5月7日(月)

教養力日課

第2回目の教養力テストがあります。しっかり勉強しておきましょう。


静鉄電車で登校する生徒の皆さんへ。

長沼駅の踏切は遮断機が降りていても、その前を渡ってはいません。ちゃんと横断歩道を使いましょう。

近隣の方が科技高の生徒の様子を見ています。見てなくてもちゃんと交通ルールは守りましょう。

0

5月2日(水)

 水234567

 時間割変更があります

体育祭の案内を配布してありますので、ご確認ください。


○登下校中にイヤホンをしていたり、歩きスマホをしたりはやめましょう。歩いていても、自転車に乗っていてもイヤホンで音楽を聴いたりしていると、後ろから来る自転車や自動車に気づきません。危ないのでやめましょう。

○自転車で並進走行するのはやめましょう。広がって自転車が来ると歩行者は困ります。迷惑のかからないように走行しましょう。

○静鉄長沼駅、JR東静岡駅に徒歩で向かう、あるいは学校に来る生徒は、広がらずに歩きましょう。歩道が狭いので、譲り合いましょう。

0

5月1日(火)

火67金1567

時間割変更がありますので、気をつけてください。

放課後はサプリの使い方を体育館で行います。スマートフォンを持って(もってない人はタブレットの貸出があります)、筆記具・手帳を持って体育館に速やかに移動してください。


連休になります。交通事故や夜間徘徊など警察のお手をわずらわせることのないように。

 

 

0

4月27日(金)

通常日課

眼科検診があります。コンタクトレンズははずす必要はありません。


○自転車通学の人は、必ず自転車の鍵をかけるようにしましょう。いたずらをされたり、盗難にあったりする可能性があるので、校内でも安心せず鍵をしましょう。

○ロッカーの鍵をきちんとしましょう。貴重品をいれるのでロッカーの鍵は面倒くさいかもしれませんがきちんとすること。

0

4月25日(水)

通常日課

〇交通事故に気を付けましょう。この時期、例年事故が多いので少し早めに登校をするようにしましょう。事故の多くは、時間に追われていることが多いです。

〇時間があるときは、朝天気予報は必ず見る習慣をつけましょう。突然の雨ということもありますが、予報が出てれば傘などの雨具を準備できます。

0

4月24日(火)

通常日課

○結核検診あり

  1. 体操着持参

○海外研修(シンガポール)のお知らせをしました。

○数学検定のお知らせをしました。5名以上集まれば本校で受験できます。6月23日(土)です。

 申込期間は4月24日(月)から5月7日(月)まで


教養力テストの結果(20点以下の人はがんばりましょう)

平均点:25.85点 最高点:30点 最低点16点

0

4月23日(月)

教養力日課(通常日課に教養力テストの分の10分が遅くなる)

  1. 教養力テスト1
  2. PTA総会、後援会総会の出欠委任状の提出(4月25日(水)締切)
    1. 案内、出欠票をなくしてしまった場合は、下のキャビネットからダウンロードしてください。

 

0

4月20日(金)

通常日課(LHRあり)

LHR:交通安全指導(手帳、筆記具持参)

検尿1次追加回収日


ボイラー関係の資格についてお知らせしました。

小規模ボイラー資格は99%くらいの合格率ですが、しっかり勉強した場合です。

2級ボイラーは難しく、合格率も低く費用もかかります。

詳しくは下のキャビネットに文書があります。


昼休みに食事をする場合は、ちゃんと机と椅子を使いましょう。自分の教室内で食べること。

決して、床に座って食べたり、立って食べたりすることがないように。(マナーの問題と、衛生面から)

 

0